admin admin List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
[タグ未指定]

いや、なんかほんとすんません。
簡単に移行できませんでした。
なんとお詫びしたら良いか…。
touga様の記事を見て 「んなバカなっ!」と思いためしてきました。
新規に種族を作っても0.74のMPCを開くとdialogが設定されていませんでした。
つまり、元からdialogないNPCに新規種族だのなんだの押し込んでも脳みそ空っぽということです。

ちょっとだけ作業を楽にするには0.74のMPCのIDの最後に a でもつけてセーブ
それから1.0MPCをアクティベート、0.74のチェックでWBでの顔移植の手間がはぶけます…。
そしていちいち sg~~~~~***のNPCを開くためにあっちこっち戻ったりする必要もないです。

皆さんも諦めて作業に移りましょうorz

問題の記事(元凶)
mpcの移行は…mpc.espにMBPとの併用種族プラグインにしてたから
新規に作り直すのは面倒だということで…
私はこういう手段をとりました。
装備の再配布が面倒とは思わない自分は
CSでの鬼作業に慣れた証拠か?
以下走り書き

※新規スタートを前提としています。
防具の回収などもしません。

最初に v0.74以前のESPをコピー
MPCのアンインストール

v1.0をインストール
新しい空のmpc.espを作成し
0.74mpc.espをチェック、v1.0mpc.espをアクティベートしてCSで開く
zzMPC01~24?
のキャラクタの名前を変更して戻す顔データを弄るだけでもおkです。(年齢バーを弄るとか
そうするとアスタリスク(*)が付く、さらにMBP用に追加した種族、髪型のIDも変更すると(*)が付く
そしてセーブ後、0.74mpc.espは削除
種族の簡単移植は出来ませんでした。BPやMBPので追加される種族をDuplicateしないと、Dialogが引き継がれません。
Dialogが引き継がれていないと、[一緒に行く]など、ほぼ全てのコマンドが使用できなくなります。


これだけで、顔データ移植の手間が省けた。
後は新規キャラを作ってセーブ、wbでプレイヤーの顔をインポートするのみ。
今のところCTDもしていません。
MPCもちゃんと以前の顔のままです。
拍手する
[タグ] [MODメモ]




Σ(○口○*)おわ、わざわざ検証まで…
なにやら逆にご迷惑をかけたようなそんな気がしなくも;

やっぱり、キャラも種族もコピーじゃ無理なんですね…
顔移植用データを別途作るしかない、という事…か…。
MPC10のれどめにはespからも顔ファイルを
インポートできるとあるので
最悪そっちを試すのもアリなのかもしれませぬ。

どの道…私は17名移植しなければなんですがorz
ホントウニメンドクサイデス(´;ω;`)
【2009/07/13】 URL | touga #wF453ayA[ 編集]
⇒tougaさん
いえいえ、迷惑だなんてとんでもないです。

っぽいですねー…。
17名は多いですなぁ。
移行しないのも手だと思いますが
結構改良されてますからねー。
移行するなら、頑張って下さい!( ☻ ω ☻ )b
【2009/07/13】 URL | VanillaBeans #LZoGQNo6[ 編集]














お忍びでコメント



| HOME |


Design by Vanilla Beans.
Copyright © 2018 Vanilla's Village, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。