admin admin List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
[タグ未指定]

当方の髪型弄りの環境は
blender 2.43 nifscripts 1.57
Nexusでセットで手に入る。
こちら
念のためnif skopeも最新版ではなく、1.06使ってます。
nifskopeは関係ないとは思うんですが、気持ち成功率が上がっている気もします。

私自身アルファ病を完璧に排除できてないので、正規の作成方法は知りません。
ただ、髪型と髪型を結合する際に、一方のアルファを控えめにすることはできてます。

弄りたい髪形のnifとegmを新規フォルダにコピーして
そのフォルダで作業してます。
egmは重要なファイルみたい。。

中略

で、今回できたのがこれです。 てへっ。

NH01.jpg
NH02.jpgNH03.jpg

おっと怒るな怒るな。
メッシュとメッシュの結合する順番が重要なのか
それでも2つだけで結合すると両方にアルファ病でちゃったりするし
メッシュ3つ用意して結合したり、思考錯誤してるんだけどね…。
詳しい事は知らんです。

その結果
角度によっちゃぁ、めっちゃかこいい。(と思う)
FF13のライトニングとかイメージしたけど、全然似てない髪型ができるわけだす。
これ、前髪のアルファは問題ないけど、後ろ髪はアルファ病なんです。
なんでかさっっっっぱりわからん。
拍手する
[タグ未指定]




お、よさげですね~。 よさ毛・・・
何度かトライしてるんですが、アルファ病に苦しんでますですよ。
法則なのか、Verなのか、なんなんでしょうね。 イラっ☆
装備の場合はmeshを分けると回避できる場合があるんですがね~。
【2009/05/29】 URL | tona #a6krmSMw[ 編集]
⇒Tonaさん
よさ毛w
ほんと良くわからないですよねー。
WIGは嫌いなので装備化してないんですが
アルファ病対策として髪がなるべく重ならないようにしてます。
【2009/05/29】 URL | VanillaBeans #LZoGQNo6[ 編集]














お忍びでコメント



| HOME |


Design by Vanilla Beans.
Copyright © 2018 Vanilla's Village, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。