admin admin List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
[タグ未指定]

オブリビオンのタイトル画面の動画を変更するファイルの作り方です。

変換
Binkビデオ
ダウンロードからThe RAD Video Tools [1.2 MB]をインストールして下さい。
これはbik形式に変換するのに使用します。
フリーでもある程度は使えるので安心してください。
BF等でbik弄りした方はお世話になってるはずです。

撮影
Windows Movie Makerで扱える物なら何でも良いです。
30秒で十分です。
長時間撮影するわけではないのでこちらのフリー版をオススメします。
Fraps 2.9.8

撮影対象はあまり動かない物が良いでしょう。
動画の編集技術があれば、上手くループ動画を作れるのでしょうが
私にその技術はありません。
FRAPSで撮影する際はHalf Sizeではなく Full Sizeで撮影してください。
Half Sizeだと、解像度が2分の1なので、map loopにした時に周りが黒ベタになってしまいます。

Movie Makerで圧縮する際、プロファイルを作成しておかなければなりません。
 1. Windows Media エンコーダ 9 シリーズをインストールする。
 2. Windows Media プロファイルエディタを起動する。
 3. 「名前」を適当に入力する(非圧縮プロファイルとか)。
 4. 「メディアの種類」で以下のように設定する。
   [オーディオ] いりません。
   [ビデオ] にチェック・「モード」は [CBR]・「コーデック」は [全フレーム (非圧縮)]
 5. [追加] ボタンをクリックする。
 7. 「ビデオ サイズ」はお使いの解像度(FRAPSで撮影した解像度そのまま)を記入してください。
   「フレーム レート」は [30] fpsか [29.97] fpsとする(どちらでも大差ないです)。
 8. [保存して終了] ボタンをクリックし、以下のフォルダに保存する。
     C:\Program Files\Movie Maker\Shared\Profiles
このプロファイルを保存することで、Windows ムービー メーカーでムービーの保存ウィザードのムービー設定で、「その他の設定」からプロファイルが選択できます。

出力したファイルをBinkビデオで選択し bink it!をクリックすると圧縮方法が出ますが、デフォルトのままで出力しても問題ないと思います。
出力された.bikファイルを Map loop.bik とリネームしてから oblivion data video以下に上書きしてください。
上書きする前にバックアップを取っておくことを推奨します。

私が今回作成したものを動画にしてみました。
前、容量の関係でアップロードできなかったmap loopを再編集してアップロードしました。
下からダウンロードしてください。



ダウンロード(Nexus)
拍手する
[タグ] [自作MOD]




オリジナルタイトル画面、凄い素敵ですね。
自分は二週目なのですが雰囲気を変えたくて
最近は二枚目のタイトルを使わせてもらってます。
【2009/05/29】 URL | nanasi #9iBg5po2[ 編集]
⇒nanasiさん
有難うございます。
私も二枚目のタイトル気に入っています。
作るのも簡単なので、自作するのもありだと思いますよ。
【2009/05/29】 URL | VanillaBeans #LZoGQNo6[ 編集]














お忍びでコメント



| HOME |


Design by Vanilla Beans.
Copyright © 2018 Vanilla's Village, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。