・
[TOOLS] Extract .BIG & Rebuild .BIGアンパック、リパックツール。必須です。
・
Play as Twins双子でプレイするMODです。
スキンの変更は弄る箇所が同じなので、別キャラや、別コスチュームを弄る場合の適用方法を書きます。
武器のモデルなどはまた別の箇所を弄らないといけません。
アンパックやパッキングはどれも必要な操作であることには変わりませんが。
英語を読める方も、読めない方も、導入が上手くいかない方は今一度方法を確かめて見てはいかがでしょうか。
MODを導入する上で重要な事は、
バックアップを取る事。MOD導入のデメリット、サインインが不可能となり(破損ファイルあるなどの、エラーがでる)セーブができなくなります。
今後マルチでのMOD使用も発達するでしょうから、マルチMODは気長に待ちましょう。
導入方法は続きへ。
まず、DR2のフォルダを開いてください。
僕の場合はインストール先がデフォルトではないので注意を。
スチームの場合はスチームマップ、コモンフォルダの先にあると思います。

アンパックツールをdata-modelsに放り込み
npcs.bigのバックアップを。
名前を変えるなり、違うフォルダにバックアップを取って下さい。

バックアップを取ったら
npcs.bigを
Gibbed.DeadRising2.Unpack.exeへ、ドラッグドロップしてください。
少し待つと
npcs_bigというフォルダができます。
npcs_big内に双子MODの
bigfile.xml chest_default.big chest_default.texを放り込んでください。

放りこんだら、今度は
npcs_bigフォルダを
Gibbed.DeadRising2.Pack.exeにドラッグドロップしてください。
少し待つと
npcs.big.bigというファイルができるので
元のbigファイルを削除し、リネームして下さい。

最後に双子MODのdataフォルダ内にある
anim skeltonを
DeadRising2のdataフォルダに上書きしてください。
※上書きする前にSkeltonフォルダのバックアップを行ってください。
チャックへ元に戻すときに必要です。