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XP Levelingを日本語化するにはESPとXMLを書き換えなければいけません。
私は上手く導入できなかったので日本語化したXP Levelingを削除してしまいました。ごめんよw

ESPはObse経由でCSを起動しスクリプトを編集します。
これはログの日本語化です。Gained XPの部分をXP を獲得しました。 とかまぁ、ご自由に

""内を翻訳できますが (+%.of , %n) 等は弄らないで下さい。
同じ行がいくつもあるので、Ctrl+Fで 検索しながら編集してください。

ObXPKillingScript
      let tempString := sv_Construct "Gained %.2f XP."
            let tempString := sv_Construct "Gained %.2f XP. Killed %n (level %.0f)."
      let tempString := sv_Construct "%z Companion killed %n (level %.0f)."
            PrintToConsole "%aObXP%a: Sneak kill was undetected!"   (コンソール画面に表示)
ObXPMainScript
      set tempString to sv_Construct "Player level increased to level %.0f."
      let tempString := sv_Construct "Attribute Points: +%.0f, Skill Points: +%.0f."
ObXPMiscScript
            let tempString := sv_Construct "Gained %.2f XP. %z"
            let tempString := sv_Construct "Gained %.2f XP. Became more infamous."
            let tempString := sv_Construct "Gained %.2f XP. Read %q%z%q."
ObXPSettingsScript
            let arrayMsgMiscXP[0] := "Spent a day in prison." ; 0 DAYS IN PRISON
            let arrayMsgMiscXP[1] := "A day passed by." ; 1 DAYS PASSED
            let arrayMsgMiscXP[2] := "Increases a Skill." ; 2 SKILL INCREASES
                            ・
                            ・
                            ・
                          以下略

      let tempString := sv_Construct "Gained %.2f XP."
とかは
      let tempString := sv_Construct "%.2f XP 獲得しました。"
って書き換えたりしてました。
      

Oblivion⇒data⇒menusフォルダ内の
levelup_menu.xmlを開き、以下を日本語化してください。レベルアップメニューです。
Choose which attributes to increase. Attribute points left:
Choose which skills to increase. Skill points left:

ステータス画面内のXP Levelingの説明です。
stats_menu.xmlを開き、以下を日本語化してください。

                        To gain Experience Points (XP), you can, amongst others, kill creatures, gather Nirnroots, explore new areas or complete Quests.                                               

                        To increase your Level, gather Experience Points (XP), which you can do in a number of ways. Once you have gained enough XP to increase your level, you can click on the Level entry to the left to go to the Level Up menu, where you will be able to pick the Attributes and Skills that you want to increase.

オマケの有頂天ブレード製作途中

まだエフェクトをダークパワーとホーリーしかつけてません。

拍手レス
・な、なるほど、振り回してると仰っていたので、うpロダの場所がバレてる!?とかビクビクしてましたw
暫定版ブルトガングはまだ未公開でして、魔法エフェクト変更MODの動画に映っているものも含まれています。
ただ、当然エフェクト変更MODには含まれていません。
いやー、こっちがなんか色々と深読みしちゃっただけなんでお気になさらず米くださいまし。

前記事の拍手レス
・日本語化頑張ってください。
・まずは、有難うございます…。でも、お名前に覚えがありません;;
二人にしか暫定版送ってないですし…失礼ですが、どちら様でしょうか?

最近拍手コメントにする方多いけど、何故?w
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まさか、ここまで本気モードでSE入れてくださるとは…!w
うるさいまでのこのSEたまりません…!
(*´ω`*) 良い仕事ですっ
【2009/10/18】 URL | touga #wF453ayA[ 編集]
もっとバリエーション増やすつもりなので、今以上にやかましくなってしまうかも!
その分確率を下げていけばいいんですけどね。

メールの件ですが、Supreme Magicka?
とかVisual Enchant Effectsあたりが悪さをしているとエスパーしてみます。
それでどうして端に寄ってしまうのかはわかりませんが…。
アナザーカラーの武器には炎や氷エンチャントを付与していないので、伸びたりしないのかと。
【2009/10/18】 URL | VB #LZoGQNo6[ 編集]
>メールの件ですが、Supreme Magicka?
>とかVisual Enchant Effectsあたりが悪さをしているとエスパーしてみます

まさにビンゴでありました(;・∀・)
Visual Enchant Effectsを外すと出なくなるので
その辺りでの不具合ぽいです。
しかし、何故横に伸びるんでしょう、本当に。
特にゲームで支障はないんですけどね…
(ちょっと攻撃範囲がわかりにくいぐらいで/w)

ヽ(*´▽`)ノ返答ありでしたっ
有頂天ブレードのSE強化、楽しみにしてますww
【2009/10/19】 URL | touga #wF453ayA[ 編集]
びんごぉー

ブルトガングやデュランダル以外の武器に炎エンチャント等をつけて
振り回しても同じ症状になるんですかね。
同じ症状が起きたならVisual Enchant Effectsを入れ直せば解消されるかもしれません。

他MOD作成に浮気しつつ、ちゃくちゃくと頑張ります!(ぁ
【2009/10/19】 URL | VB #LZoGQNo6[ 編集]














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