admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

拍手する
[タグ未指定]

を購入しました。
win7の64bit版です。

FPSをやってロードの早さにびっくりしてしました。
このPCでもtes5は厳しいんだろうなー。

新PCでも開発環境を揃えてしまった。
ロード時間とかを考えると快適だし、なによりデータのやりとりも楽。
一番は切り替え機代が浮いたことか。

開発途中のmodについて
まとめてリリースされることはないと思って欲しい。
tes5に何点か移植する可能性はあるけど、開発ツール次第な部分も。
気まぐれに、できた物をアップするかもけど期待はしないで。
TESNに1.6更新Lite版を追加 DL
血飛沫のscaleのみ変更で軽いかも

SSないのもあれなので
去年あたりに作ってたmodのssを続きに
拍手する
[タグ未指定]

20過ぎたら歳はとりたくないもんだ。

ケーキは毎年同じでザッハトルテ、美味しかったです。
で、去年はそのザッハトルテ、ミミックバージョンを作ったけど
今年はまだ何も思いつきません。

Enoch.jpg
肩当の部分でもう面倒になってきて…
そんなクオリティで大丈夫か?

超シャダイ村作りたい。
拍手する
[タグ未指定]

ーと、最近忙しくなっちゃいまして
ままで閲覧してくれた皆さんには申し訳ないんですが
ーたろうブログは本日をもって・・・閉鎖となります
己的ではありますが、RFSの開発も中止となります。
罪とかにさせられそうだなー。
っかつする事もありませんし
んこしたくなってきた。
ーるるーるるー
です。

m9(^Д^)プギャー
と言いたい所ですが、普段から冗談を言わなかったせいか
割と多くの人に本気にされちゃったようで、申し訳ないです。
後日モーションファイルでお詫びします。

拍手コメ
・やっぱわかりますよねー。
・m9(^Д^)プギャー
・明日まで待つつもりだったんですけど、コメント欄見たら申し訳なく…。か、かわいいかっ?w
拍手する
[タグ未指定]

今年の1月2日に購入したモニターがお釈迦になりました。
昨日まで普通に使っていたんですが、帰ってきて起動したら凄くちらつく!意味がわからない。
壁紙とかのグラデーション部分がやばいくらいチカチカするんですよね。
保証書あるんですが、修理出すの面倒だし、どうせなら1920x1080のがほしーなと。
1920x1200のがもっとほしいんですけど、値段が一回り違うし…。
ということで1920x1080に妥協しました。明日到着するはずです。
値段は約2万円でした。
お古は父親に保証書込みで譲ろうかなと思ってます。

以下obSS
拍手する
[タグ未指定]

朝起きる、そろそろバックアップ時かなと、まずはoblivion本体のバックアップを始める。
ご飯を食べ終わり、チェックをする。

→ブルースクリーン(;◔ิД◔ิ)…

まてまて、どういうことだ?バックアップ中にブルースクリーンだと?
何かの身間違えだ…、再起動 ブルースクリーン Hardware Malfunction
大抵どこが悪いか書いてくれるものですが、どこにも記載がない…。
仕方ない仕事から帰ってきてからだ…。

帰宅後起動。

→なんなく起動。

お、起動すんじゃん♪さっそくバックアップ。
夕飯を食う、チェックをしにいく。

→ブルースクリーン( ゚д゚)…

( ゚д゚)…あ”ぁ?
( ゚д゚ )…

え?だってバックアップ中…え?HDD壊れたとか?バックアップ終わってな…
数々の製作途中のMOD、blendファイルが…(;´^;ิ;^ิ;.`)

思考停止につき風呂にはいる。

ヽ(^ิ¬^ิ)ノザプーン、まてまて慌てるな。
HDDじゃないかもしれない←無駄な足掻き
そ、そうだ、まずグラボ外して…

→ブルースクリーン。

( ゚д゚ )…

メ、メモリ外して…(涙目)

→ブルースクリーン。

( ;д; )…

サウンドカード外して…

→起動(◉◞౪◟◉`)

全MODブレンドファイル本体をバックアップしてから、RFSの修正、サウンドカードのクリーンインスコしました。

ほんとね、心臓に悪いです。仕事の能率も下がってました。
ブルースクリーンならどこが悪いかちゃんと書けよゲイツ。
ったくもー。

拍手コメント
・よくあることなんですかねw
なんにせよデータが無事でホッとしました。
拍手する
[タグ未指定]

拍手する
[タグ未指定]

わーい
KDDIの光が我が家にもきました。
試しにGPUのドライバをダウンロードしてみると、100MBが約10秒で(;◔ิд◔ิ)


L4Dでも常に回線良好なのかな

それはそうと侍鯖、確かにおもしろいですw
無理ゲー感がある中、ポイントの使い方によって有利にできるのがいいです。
病院のフィナーレを昨夜やりましたが
階段で篭城し手すりに座って、SRでリスキルするのが楽しかったです。
割と簡単なマップでしたね。
一番苦労したのがブラッドハーベストのフィナーレw
あれは無理ゲー。
心が折れます。
拍手する
[タグ未指定]

今日午前中暇だったので、妹とポニョのDVDを見ました。
DVD発売日に買ったのだけど、なんだかんだで今まで見なかった。

子供向けだからしょうがないのかもしれませんが
映像内容ともに感動するものはなかったです。
ポニョのとーちゃんもなんか気持ち悪いし。イケメンがいない。
草木や色彩が今までとなんか違う、あまり好きになれない。
飯も美味しそうじゃない。
何回か見ればおもしろくなるのかな?

ナウシカやラピュタのようなオープニングもあったが今回のは、ないだろうに。
ナウシカやラピュタのはすげーワクワクします。
今でも「おっ!始まった!」ってなる。
もののけ姫も、しょっぱなから雰囲気が凄くててワクワクする。

私のジブリ順位はこんな感じ。どれも良すぎて順位を付け辛いんですよね。
人それぞれ違うと思いますから、異論はコメントにどうぞw

ナウシカ=ラピュタ=もののけ姫≧千と千尋の神隠し>魔女の宅急便=トトロ>カントリーロード>ポニョ=ハウル>>>ゲド

除外(紅の豚>猫の恩返し)

ナウシカ、ラピュタ、もののけ、神隠しはピアノ弾きました。
その分思い入れもあるし、今見ても楽しめる。
≧なのは神隠しのハープ+歌のせいです。あれはない。
ナウシカの原作は除外しましたが、順位に入れるとダントツの一位ですな。

魔女の宅急便も、おもしろい。トトロも。

カントリーロードはまぁまぁ。

ポニョは↑の通り、ハウルはBGMもストーリーも中途半端な感じがした。

順位から除外したアニメ。
紅の豚は一度しか見たことないのでなんともいえないです。
「飛べない豚は只の豚だ」くらいしかわかってません。
猫の恩返しも一回しか見たことないですが、バロン目当てで見ちゃだめ。

ゲドはどうでもいいです。

見れば見るほどおもしろい宮崎アニメですが
ご飯を食べるシーンがあって、それがもの凄く美味しそうに見えるのは
凄く楽しめる ”当たり” だと思います。

あ、あとムスカ大佐がでるラピュタもオススメです。
Romuska Fantasy Storeの元ネタでもあります。

次回作は対象年齢をあげて欲しいです。


拍手レス:気付くの遅れました。
・07/23 BantenKaitos頑張ってます!
・07/29  絶対パスになってる人のはこの設定をしてないからですよねー。便利です。

・08/05 ここにも理解者がいた!wダントツです。
拍手する
[タグ未指定]

pack.jpg

辛耐性がない冒険者には激辛マニアそのもののダメージが危険であるが
アフターマスにも注意しなければならない
アフターマスの持続時間は個人差もあるが5~10分で、舌がヒリヒリとする
カテゴリは菓子アイテム 価格は比較的安価だ
もはや凶器に値する食物であるが、罰ゲームとしてはもってこいかもしれない

私がまず一口かじっただけで
「ぐおおおおおおおおお!」
となり、ウーロン茶をチビチビと飲むが全く効果なし。
今現在この記事を書いている途中でヒリヒリが治まってきた。

これをバリバリと平気な面して喰う猛者もいるんだから恐ろしい。

筆者が「あまりに辛過ぎた」「これじゃ何も食べれない」系のことを言ってたがもうだめ
辛いの苦手だってのがバレバレ

ほんとどうでもいい記事ばかりで申し訳いんで…
アフターマスはBaten Kaitosで追加する武器に実装する予定ですが一部のみ
といっても、製作がストップしてましてね…。
「……」な状態になって進みませんよ。
やる気という名のスパイスが欲しい所

激辛マニアだって?これが食べたときのログ
Gekikara Maniaの攻撃 → Vanilla Beansに 347ダメージ。
追加効果 → ヤル気ダウンの効果。

Vanilla Beansは倒された。

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお絶対に食べない
絶対にだ
ブルトガングのテクスチャ書きたい人いる…?(笑)

負けるな自分!そう思って一つ食べたら寝れなくなった。
馬鹿かお前!
馬鹿です!
ということで、眠れないので右アバターの妹という設定で髪型を弄ってみたけど
没です。
botu.jpg
気が強そうでショートヘアーのつもりが中途半端でね…没かな。

ヤル気がないのはマイルームにエアコンがないせいです。
扇風機を椅子の隣に置いて作業するんですが、汗がw
冷水シャワー浴びてコーラでぷはぁーとやるも、作業に移ろうとするとあちちちち
皆やっぱマイルームにエアコンとか完備なんだろうか。
この夏、私以外のModderはどう乗り越えているのか!?
拍手する
[タグ未指定]

空のおもちゃ箱のBl@ckさんがRFSの攻略生放送するということで
製作者としてこれは見ずにはいられない!
で、二日に渡って見てきました。
一日目は途中参加でAnima,AnimaRevive戦を見ることはできませんでした。
でも、後半のAnima夫妻と、エクスカリバーの所持者、白騎士の討伐は見届けました。(´◑ิ౪◐ิ)b

新武器をプレゼントしたとはいえ、13LVで白騎士まで倒せるとは思わなかった件w
ネタアイテムのへぶんあっぷるの恩恵がでかかったようです。
LV13なのにHPが100ちょっとしかないのでHP強化にはうってつけだと。
新武器は[黒刀 血走り]といもので、刀身に赤のマテリアルコントーラーを埋め込んであります。
エンチャントはVitaeを少し越えるHP吸収と、10%の確率で敵を吹き飛ばすものです。
吹き飛ばしが凄く強いんですが、結構ギリギリの戦いだったり、即死させられたりで見てて飽きませんでした。
運ゲーwというコメントもありましたが、本来は4人お供をつれて各種チャント魔法を使いながら攻略するものですw
MP足りなくてジャッジメントしか使えないのには笑ったw
チャント無しでも勝てるんですねー。

とにかく、迫りくる強敵との戦い、そして最強の刺客であるCTDとの悪戦苦闘が見事?に描かれていました。
生放送だったので何度も見れないのが残念ですな。
Bl@ckさんお疲れ様でした。

RFSを公開した時言ったのですが、「攻略動画が出たら、見に行く」を達成できて嬉しかったです。
他の動画でもチラホラ出てたりするんですが、攻略されてるのは今までなかったんですよねー。

雑記
マウスパッドが…
thumb_250_px220_02.jpg
ハンドレスト一体型のマウスパッド「MP-101」
赤ちゃんのほっぺのようなやわらかさ
という売り文句のマウスパッド
ブニブニしてます。

でこれがなにかと言うと
朝見たら中身が飛び出ていた。
2時位に斧のテクスチャ描き始めて、やっぱ眠いとベッドに直行。
朝起きてPC点けたら手が グニュっとなって、ねばぁ な物が付いて 「うおっ!?」となった。
破けてゲルが漏れてますorz
私が寝ている間に家族が嫌がらせを…?とドリアンの件もありますが
さすがにそこまではしないと思う。でもパッドを壊した記憶がない。
結構気に入ってたので、今日近くのPCDepot行って買ってきます。
なければ、もう適当なのでいいけど。
うわー超ねばねば

昼に母と兄で寿司食べに行った帰りにPCDepotで同じ物を見つけた
3000円…あれ、こんなに高かったっけw
とりあえず買いましたが、レジに行くまで母がずっとブニブニ押してて笑った。
私「いいでしょ、それ?」
母「いいねw」
拍手する
[タグ未指定]

最近家族からも嫌がらせを受け、困っているのにFC2までもが
私を苛めるようです。

ここ数日間のの拍手回数がリセットされるのは別に構わないんですが
お礼ページを巻き戻すのは勘弁してください…。

家族からはこんな嫌がらせを受けました。
帰ってきたら私の部屋が臭い。
その臭いはドリアン…( :; ´^;ิ;^ิ;.)

買ってきてもいいけどさー、私の部屋に保管するのはやめてくれたまへ(╬☉д⊙)
私はドリアンは食べません。保管するなら食べる人の部屋に置け!
拍手する
[タグ未指定]

小さい頃、父と一緒に「Moonwalker」を見て、その時からファンだった。
スリラーを見たのも幼かった時だが、凄くカッコイイと思ったのを記憶してる。

コンサートのリハーサルDVD欲しいなぁ。
昔の栄光を取り戻すまではないにしても、コンサートが行われていたら
大反響だったろうに、残念です。

MJ3.jpg
"The greatest education in the world is watching the masters at work."

ご冥福をお祈り致します。

やっつけだが、全てのマイコーファンに捧げる。
この方にはぜひやってもらいたい
まいこー(転載:SHYさまより)
このSSを上げた方のスリラーっぽいダンス動画とかも保存してあるw

MJPose.jpg

MJposekf.jpg(jpg to kf)
単品なので、自分で差し替えるなりして下さい。
ご自由に使ってね。
拍手する
[タグ未指定]

Oblivion 2009-04-20 21-00-06-01


皆元気してた?

ニコニコで石の夢ミッションをがっつり見たいのを我慢しつつ、約一週間なにもできなかった事への鬱憤を具現化。され・・・、ていない。
注釈・”ドレスのようなもの”を拵えてみたものの、満足のいかない出来で意味不明なことを呟いています。

なんとまぁ、この、何もできなかった一週間の内にインフルエンザになったんですよ。
最後に病気になったのは一年以上前ということで、喉の痛みに対する免疫、いや、耐性ですかね。
頭痛や熱もそうですが、痛み耐性がほとんどありません!

なので、正直苦しかった!

イチローも言ってましたね。健康の有り難味。
年をとるごとにその管理が大変になり、疎かにすると、痛い目を見るわけでして。
ちなみにタミフルは飲みませんでした。

それでも、嫌なことばかりって訳じゃないんですよ、一応なんかまぁ キャビアとか頂きましたよ。
一年に数度食べれるか?というキャビアですが
残念ながらインフルエンザで鼻が完全に効かないので、美味しさ10分の1でした。
まだ沢山残っているそうなので、来週の日曜日にでも黒パンと召し上がりたいですね。



BlackShotやってみたいなー。
たぶんCloseedβ応募します。
一通のみですが。

明日からマッピング再開。
拍手する
[タグ未指定]

FC2何考えてんだ。
勝手に広告つけるな、デフォルトはOFFにしとけ!

各種設定
ブログの設定より広告を消すことができます。

-----------------------------------------------------------------------------
アカマイの設定

* ※「利用しない」を設定した場合は通常速度表示、記事内下部の広告は表示されません。

高速表示設定(アカマイ利用設定)
記事内下部の広告表示設定
-----------------------------------------------------------------------------

表示速度早くしてやるから広告入れさせろ!ってなんだかなー。
当ブログでは一切の広告表示を禁止しているんですよ(^e^)
早くなって読者には見やすいかもしれないけど、広告嫌いなんだよね。
サクっと読みたい読者様には申し訳ありません。

でも、これでもSSはけっこう圧縮してるので問題ないと思うんですけどねー。
拍手する
[タグ未指定]

Oblivion 2008-09-01 00-03-50-04



てすと
拍手する
[タグ未指定]



| HOME |


Design by Vanilla Beans.
Copyright © 2017 Vanilla's Village, All rights reserved.



